muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

いのまたむつみ展

有楽町マルイにて アナログ絵ならではの画紙のざらつきから筆運びを感じられる、生気のこもった絵力みたいなものを感じました。 バルディオスの頃には描いてらしたのだからデヴューの年齢は相当早かったのではないでしょうか。

アニメ感想系はサブアカウントに分けて書くことにします。 Twitterでもいいんだけども、こちらの方が落ち着くかもしれない。

ルルーシュ展メモ 見学から時間が経ってしまい結構忘れてます(3回分行ったのに情けなや)。大雑把にですが残り僅かな記憶だけでも残しておきましょ。今回の展示はギアスの作品世界全般というよりもルルーシュの生涯に重点を置いているので展示物もルルーシ…

覚え書き

前回の日記以降も忙しくなりました。寝込んでしまったのも原因のひとつ。 セールでシルバーリング購入 インフルエンザで寝込む ルルーシュ展 劇場版ギアス興道振り返りコメンタリー上映と叛道最速上映 シルバーリング購入したアクセサリーショップが閉店する…

積もる?

明日は雪が積もるかも? ピンポイントだと最低気温が一層低くなる。嘘でしょと思うマイナス気温。 出勤しても帰れないんじゃ… 来月開催の反逆のルルーシュ展チケット3枚セット購入しましたが果たして3回行けるかどうか。それにこういうイベントは慣れてない…

クリームティー

仕事帰りにまたもや新宿駅チカで。 Demerara bakeryのスコーン クロテッドクリームとストロベリージャムも一緒に買って良かったです。あるのとないのとじゃ全然違いますね。 お茶は紅茶じゃなくて烏龍茶にしてしまったけれど合いますよ。 今日は久しぶりの雨…

劇場版ギアスI 興道 ブルレイ

ギアス観始めたきっかけはabema TVの一挙放送だったのですが、11月18日の #1〜6は見逃したので11月25日は#7〜1212月2日は#13〜18と視聴し、ここでやっぱり#1〜6の部分もストーリーが判らんとどうにもならん!と思い立ち、12月8日に劇場版興道を上映している…

キャロットケーキ

通院帰りに新宿の駅ナカで。 フワッとしたケーキではなくて割とどっしりと食べ応えのある食感です。好みのお味。 garden house craftsは元々は代官山にあるお店のようです。代官山ってなんだか足を延ばしづらい場所で、minaもあちらに移ってからまだ一度も行…

ギアスのブルレイボックス

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版) 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/05/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版) 出版社/…

新函館北斗の駅弁

昨年夏に新幹線で北海道に行きました。 親族のお見舞いだったので観光はしませんでしたが帰りに駅弁だけ。 とても美味しいウニ飯でした。上品なお味。 外装の巾着も可愛いですね。

覚え書き

前回3月の日記以降の覚え書き 4月:ハイキング仲間と昭和記念公園で花見 5月:友人と映画「美女と野獣」鑑賞 6月:朴璐美さんファン仲間と映画「スプリング、ハズ、カム」鑑賞 7月:北海道旅行2泊3日、舞台「レ・ミゼラブル」鑑賞 11月:ハイキング仲間と高尾山へ…

お散歩

目黒駅から中目黒まで歩いてみようと思い立ち 風が冷たいのが少し辛かったけど晴天だったのが幸い 最初は川沿いに、ノッポの煙突近くまで来たら道路沿いに歩く 途中で何年も前からずっと行きたかったサンドイッチ屋さんに寄り道 それから、偶然見つけたカフ…

観劇

演劇集団円「透明な血」を観てきました。 たくさんの役者魂が火花散らしてバチバチ眩しかったですよ。 物語はけっこうエグいしハードだなあ。最後まで救いは感じられないし。登場人物も全員狂気をはらんでいるので客席側も気力体力いりますね。 うんでもホン…

7年

母を亡くしてから7年経ちます。私も肉体的に自分の老いを否応なく自覚することになってしまっているけれど、中身はね、なあんも変わっていないのです。成長ないなあ。落ち着きは出たのかな。でもそれは諦めやすい性格になってしまっただけなのかも、と思いま…

霜が降りた朝

ふと気づけば新年も半月過ぎてましたね。このブログ的には昨年はやり残したことがありすぎました。京都旅行の記録を残そうと思っていたのに…その旅行もすでに一昨年のこととなりましたが。上の写真は先週連休明けの朝だったかな。この冬はずっと穏やかな気候…

ブラーバでラクになるかな

今週のお題「今年買って良かったモノ」 iRobot ブラーバ380j 出版社/メーカー: iRobot メディア: この商品を含むブログを見る 話題の拭き掃除ロボットさんです。 今月うちに来たばかりで使用1週間ほどですが、なかなか役に立ってくれています。 …

20周年

金曜日はmina perhonen 20周年のお祝いの夕べにご招待いただきました。 今年に入ってからはminaの品物はコラボ風呂敷くらいで、お洋服は買ってなかったのですが招待されたのが嬉しくて図々しくもお邪魔しちゃいました。 春からの忙しさで体調も崩し、オマケ…

ブログ更新が滞っちゃう理由をもう一つ発見しましたわ自宅でお酒飲んでしまう日が増えたこと、ですね以前は飲むのは外でだけだったんだけどな沢山は飲まないけど疲れて帰ってきた後だから、ガクッと寝ちゃうわけですわ…むーん。先月撮った金木犀季節の移り変…

久しぶりの寄り道

先週の金曜日は久しぶりに残業せずにすんで嬉しい解放感。しかも翌日は休みの週末です。 寄り道して初めて入るお店で焼き魚定食。お酒も飲みたくなったけれど、まだ他にも寄りたい場所があったから我慢。 湯気の立つお味噌汁に滑らかな舌触りの冷や奴、そし…

だし茶漬け

鉄道の振替輸送の乗り換え駅で寄り道 鯵のだし茶漬け 冷や汁です せっかくの遠回りですのでね なんだかひと息つきたくなりました とても美味しかったです

育てていく、かごバッグ

この間バッグを買ったばかりなのに、またですよ。今度はね、山葡萄のかごバッグです。山形の工房さんで作られたものです。とても高価なので、自分でも思いきったことしちゃったなあ…とドキドキでしたが届いたらやっぱりステキなお品です!艶を出していくには…

酔っ払っちゃう?

日本酒ケーキです。 販売していたのは先月の所謂父の日でしたが、ドーンと「感謝」の字があったので、引っ越しする友人へのプレゼントに購入したのです。もちろん試しに自分用にも買いました(笑 澤乃井のお酒を使っているところが本格的。 ちなみに澤乃井は…

明日は7月

今夜は雨になりました。 6月に近所で撮った紫陽花の写真を…。 そういえば、今週のお題「梅雨の風景」だったみたいですね。

イントレチャートのバッグ

前から気になっていたfalorniのバッグを買いました( ´ ▽ ` )ノ キレイな深みのあるブルー 大きめサイズで肩にも掛けられるような持ち手です ラムレザーなので手触り良くとっても柔らか 重い物を入れたら革が伸びちゃいそうですから気をつけなきゃですね まあ…

6月になっちゃった

涼やかな胡麻汁そばが美味しい季節です。 さて、いつのまにか6月になってしまいました。 5月に入ってから、もうずうっと夏のように暑くて、もういいかげん暑さに飽きました。 今日は湿度が低くて陽が落ちたらずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたけ…

ネイルも良いかも

写真がちょっと怖い…というか手首やっぱ太いっ!と衝撃受けてます、こんばんは。 最近生まれて初めてネイルサロンなる場所に行ってみました。 手指を綺麗にするのも良いなあ、といささか衝動的です。 マニキュアに比べると早く乾くというのでジェルネイルに…

ああ、桜ももう終わる時期になってしまいました。早よ、名古屋と京都旅行の続きを書きたい!でも疲れて眠さに勝てないですわーせめて今年撮った桜の写真を置いていきましょうこれは中目黒こっちはご近所さんですよ〜

シンプルシック

シンプルで、でも素っ気なくならず、少し可愛らしさもある服に心が傾きつつある今日この頃。自分の年齢と手持ちの服はこのままでいいのか、どこへ向かえばいいのか日々悩んでおります、なんて。季節の変わり目でもあるこの時期はそれでなくとも迷うのになあ…

先週に食べた千疋屋のフルーツサンド。フルーツサンドを食べると何故かイメージ的に春!って感じがします。先週は暖かだったり、早朝はとても寒くて水たまりに氷が張ったりしたことがあったけど、今週はどうなるかな。

と、思っていたら寒かった

今日、じゃなくてもう昨日ですが、朝のうちは雨上がりの割と温めな天気だったのにお昼頃から冷えてきましたね。夜になったらもっと寒い。風冷たい!こんな日に限ってダウンジャケットは着てませんでした。この時期は着るものが難しいですね、と毎年思います…