muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ほぼ日手帳/カバー・オン・カバー

ほぼ日手帳をほぼ日ストアで購入すると「カバー・オン・カバー」がおまけで付いてきます。ナイロン製カバーの汚れを防ぐためのビニールカバーですね。
カバーのうえにカバーを付ける。。。なんというか、この感覚、マイカーに乗るのに「スリッパに履き替える」「購入したときの座席のビニールカバーをはずさない」に似てるなあと思いました。そういう車の乗り方はちょっとイヤー!ですが、でもこの手帳には私も付けちゃう、カバー・オン・カバー^^;
このカバーにシールを貼ったり写真を入れたりしてカスタマイズする人もいるそうです。私は何もせず、このまま使いそうな気がします。素敵なカスタマイズを考えつく人が羨ましいなー。