muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

チャヤマクロビオティック

表参道に行く途中、せっかくなので寄り道して新宿伊勢丹の「チャヤマクロビオティックレストラン」でランチを頂きました。オードブルは「さつま芋と茸の雑穀コロッケ 豆腐タルタルソース」、メインディッシュは「セイタン雑穀ハンバーグ  野菜デミグラスソース」。注文してしまってからオードブルとメインで雑穀が続いてしまったことに気付き、オードブルをテリーヌにしておけば良かった、とテーブルに出てくるまで後悔。結果的には両方美味しかったので問題無しです^^
店内を見渡すと、圧倒的に女性客が多いです。玄米菜食は男性には物足りないのでしょうか。慣れもあるかもしれませんが、私は玄米を食べるとホッとします。自宅でもそろそろ炊き始めたいなあ。最近は忙しくてサボってました^^ゞ
あ、デザートのモンブランも美味しかったです。乳製品を使っていないのでお腹が重くならず助かりますね。