muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

Dr.グリップ4+1

パイロットの多機能ボールペン。
黒・赤・青・緑の4色ボールペンとシャーペンがひとつになっています^^
ほぼ日手帳のオプションで初めて購入してみました。この一ヶ月使用してみての感想ですが、ペンを色々持ち替えなくて済むのはとても便利ですね^^ ラバーがついているので手に当たる感触は優しく、ペンを強く握りしめてしまう癖のある私には都合が良いです。

ただし、5本のペンを一緒にしたようなものですから軸がどうしても太めになってます。手の大きい男性なら影響がないと思いますが、私の手には少々重たく感じますねぇ。でも感触は気に入ったので、機会があれば今度は2色ボールペンを使ってみたいです。


今日はDr.グリップのシャーペン部分の芯の補充に挑戦(って大げさな)。どうやって補充するのかしら?、としばらく当てずっぽで考えていましたが、やっぱり判らなくてパイロットのホームページで確認。上部を引っこ抜くのかぁ…と、ぐいっと勢いをつけたら先っぽが飛んで行ってしまいました(汗)。辺りを見回しても見つからなくて、もしかしてこの部分だけお取り寄せしなけりゃならないかしら、と焦りましたが、無事見つかってホッ。職場の皆さん、お騒がせしました(苦笑)。つくづくガサツな私です。