muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

チョコ八つ橋

京都旅行に行ってきた友人からのお土産でした。これまたウッカリ写真に撮る前に全部食べてしまいましたよ;;
私にとって「八つ橋」と言えば「生八つ橋」。堅焼きの八つ橋は苦手だったのですが、今回のチョコ八つ橋でイメージが変わりました。堅焼き八つ橋にチョコレートがコーティングされているだけなのに不思議と「苦手」と思う気持ちが吹っ飛んでしまいました^^

私が頂いたのは抹茶チョコです。「おたべ」のホームページを見たら普通のチョコの他にいちごチョコもありました。これも美味しそうですねえ♪


【楽天市場】京都銘菓 かたい八ッ橋 >
チョコ八ッ橋:チョコとカリカリ八ッ橋の美味しい出会い:おたべ・京ばあむ 京菓子小路


京都旅行に行きたいなあ。桜の咲く頃ってどんなでしょう^^