muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

レザーシート

が、正式名称かどうかは分からないのですけれど、これも前々から欲しいなあと思っているもの。
Yチェアの座面に乗せるレザー製の薄めのクッションです。
何年も前のことですが北欧デザインのインテリアショップ「ノルディックフォルム」で見かけました。Yチェアはペーパーコードで編み上げてある座面が適度なハリで座り心地良いのですが、今頃のような冬場は腰が風通し良すぎるんですよね(笑)。ショップで見かけたそれは、ナチュラルな風合いでYチェアの雰囲気にとても似合っていました。これもYチェアに劣らずお値段が良いのでおいそれと手が出ません^^;; でも冬が来る度にいつか欲しいなあと思っています。