muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

食事療法

にゃんこが慢性肝炎だと分かりました。見た目普通にしてるから気づかなかった…。13歳ともなれば、やはり病気を抱えるものですね。
動物のお医者さんから頂いた試供品の療法食をあげてみたら、とてもお気に入りの様子。「療法食」と聴くと何だか味がそっけないような気がするのですが、ちゃんと美味しく食べられるようにできているのですね。今まで食べていた餌なんて残してしまいます。療法食はROYAL CANIN(ロイヤルカナン)というフランス生まれの餌なのですが、お値段が今までの餌の倍以上です。
むあ〜。でもこれで、にゃんこの体が少しでも楽になるならば。どうか元気で長生きしてね。