muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

病院の中で携帯の電源は入れられないので

やっぱり紙のアドレス帳が一番便利、となります。病院の中に携帯電話使用可能エリアは設けられていますが、広い大学病院だったりすると、いちいちそこまで行ってられないです。ナースステーション内でドクターやソーシャルワーカーと転院先の相談をしたりすることもありましたし。
去年から両親のための病院巡りや老人保健施設巡りをしたので、手帳に病院や施設の名称所在地を記入したり、プリントアウトした地図やバスの時刻表をペタペタ貼ったり、ドクターや相談員さんの名前と電話番号もね。使用したのはモレスキンのポケットの横掛タイプです。ポケットが付いているので、頂いた名刺を入れるのにも便利ですよ。
トラベラーズノートのリフィルをアドレス帳にすることもできるけれど、アドレス帳はポケットサイズの手帳の方が便利な感じです。