muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

HOT SPOTに申し込んでみました

http://www.hotspot.ne.jp/

むう。せっかくのiPod touchなので(笑)。公衆無線LANってどんなのかなあ、と。
今まで公衆無線LANのことを全くと言っていいほど知らなくて、どこのサービス会社で入っても共同でアクセスポイントを使えるのかなあと思っていたら違うのですね。
各社のサービスエリアを調べてみたらNTTコミュニケーションのHOT SPOTが市内にありました。ちょうど最寄り駅の前です。というか市内にはそこしか無い^^; HOT SPOTは地下鉄、タリーズかモスバーガーを中心に展開しているみたいですが、もっと増えてくれると嬉しいな。
ホントはBBモバイルのサービスエリアが同じく最寄り駅前のマグドナルドにあるのですが、私はめったにマグドナルドは利用しないので国内ローミングはたぶん要らないです。ということで、月額定額で1680円なり。これはケータイの有料コンテンツを整理して半分以上の額を捻出しました。今まで、どれだけ無駄に有料コンテンツに入ったままほったらかしにしておいたことか、本日分かりましたです。はい(恥)。