muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

mina予約会

本日は夕方からminaの予約会に行ってきました〜!

さて、案内状が私にとってインパクトありすぎで好みのものが無かったらどうしようといった心持ちだったのですが、それは杞憂で落ち着いた色合いのものが多かったように思います。

今日、私が予約したのは次の3点。

  • dearのスカート(ブラック)……グレー系の2色のまあるいお花が2列でぐるりと一周刺繍されてます。
  • chorusのワンピ(グレーの生地にベージュの刺繍)……たくさんのお花達がコーラスしているイメージだそうです。ベースの生地はリネンだったと思いますが、刺繍がモコモコな感じなので早春向けかな?インナーの合わせかた次第で真夏以外は季節問わずに着られるとも言えるかも。
  • hoshi*hanaのブラウス(ブルーのシルクの生地に白の刺繍)……春夏のブラウス、シャツ系はランドリーシリーズにしようと思っていたのに、このブラウスの形の可愛さに負けてしまいました。一部スモッキング刺繍もしてあったように記憶してます。ふわっとしたシルエットですが、首まわりが大きめに開いているのでスッキリして見えました。着るときは汗ジミとか作らないように気をつけなきゃ。


そして、実はwonderのスカート……(あの予約会案内状の鳥人間柄です)も、予約しようとしたのですが既に数が埋まってしまったとのこと!早いですね〜。数が追加されたら予約したい旨をお願いしました。あの案内状のイラストだけで見ると不安だったのですけれどね。実際にお洋服として、あのライトグリーンのスカートを鏡の前で合わせてみたら、不思議と大丈夫でした!リネンの生地にぱあっと映えるあのグリーン、気に入ってしまいましたよ。ワンピでは私には強すぎると思いましたが、スカートなら全然平気。追加して欲しいです〜。


他に興味をひいたのはグレーのデニムです。hoshi*hanaのブラウスに似合うかも♪と思いつつ、今日のところはストップ。秋冬に続いて、春夏もめいっぱいです^^;;


それから今日の驚きの出来事と言えば!

デザイナーの皆川さんにお会いできました!!

お洋服を見ていると、お店の入り口方面から男性の声。挨拶して店内に入ってきた男性のお顔を見ると、「あ!本で見た人だ!」と、ドキドキしてしまいました*^^*
皆川さんは店内の状況を観察されているご様子。目が合うたびに、どうしたらいいか分からず、思わずお辞儀ばかりしてしまう人見知りな私。でも、私が着用していたtambourineスカートに気づき皆川さんから話しかけてくれました。今回のシルク混のtambourine生地は皆川さんにとってもお気に入りだとか。私のコーディネートも誉めてくれました。お世辞だとしても嬉しかったです!他のお客さんにも次々声をかけてくださって、、気さくな雰囲気の優しい表情の方ですね♪ブルーのセーター(minaカラーですね!)もお似合いでした。お会いできて良かったです!

今日は色々ドジなこともしでかしてしまった私なのですが、大好きなお洋服のある場所で楽しいひとときを過ごすことができました。はー。年末もお仕事頑張ろう!