muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

iPhoneに変えました。

昨年、いや今年の始めだったかしら、iPod touchを買ったばかりなのですが携帯電話をついに先日、iPhoneにしてしまいました。


さよならau、はじめましてSoftBank、です。


auには10年近くお世話になりましたねー。織田裕二がイメージキャラクターのあのCMを見てから、au(当時はIDOでしたね)に決めたのでした。計4台使い、すべて日立さんのです。デザイン好きだったのですよね。

長年利用していると愛着もわき、離れがたかったのですがPCもリンゴユーザーの私、iPhone使ってみたい!の気持ちを我慢することができず^^;

それに今まで躊躇いもありました。心配事は次の2点。

  • iPhoneが独自のケータイ文化を持つ日本に定着できるのか
  • 私の周りでSoftBankの評判があんまり良くなかった

ですね。

ひとつめはどうやら大丈夫そう。通勤途中でもiPhoneを利用している人を見かけることが多くなりました。
ふたつめは、うーん、とりあえずダイブ!してみなければ分かるまいな、と。
うちの最寄りのSoftBankのお店のスタッフさんと、後述のサポートセンターさんの対応の感じは良かったです。


携帯電話をiPhoneにしてまだ5日目、身体で覚える、触って覚えるみたいな調子で効率の悪い覚え方をしているんだろうな〜と思いながら使っていますが、時間を見つけて便利サイトを探しつつ、使いこなせるようにしたいと思います^^