muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

初egg bag

暖かい春らしい日でしたね〜。午前中は疲れで沈没してましたが、午後から復活しました。

さて、egg bagを頂いてきましたよ♪
f:id:tempura-note:20100313205804j:image

いつも写真が雑で申し訳ないです^^;
mina perhonen×リバティのmemories of rain(ピンク)になります。
これは、もし服になった場合には絶対着られない色だな〜と思い選びました。でも、バッグでもどんな服装の時に持ったら良いか、皆目検討がつきません。ははは^^;

よく見ると不思議な柄です。
f:id:tempura-note:20100313210812j:image
f:id:tempura-note:20100313210900j:image

たくさんの花、蝶人間もいたりします(あ、蝶人間は一番上の写真の左側です。小さく写しちゃったな・汗)。
黒の細いペンで描いた絵の上からカラーインクを滲ませたような…?そんな色合いです。


egg bagは予約だけでは埋まらなかったらしく、一般販売もされていました。memories of rainは残念ながらありませんでしたが。ハンカチも品薄で柄欠け、色欠けしてましたね。


今日の伊勢丹リバティ祭のフロアは、さながらユザワヤが出張してきたかのごとく、たくさんのリバティプリントの生地が切り売りされていました。ご自分でお洋服を作れる人たちには魅力的な場だったでしょうね^^ 「2mもあればブラウス作れるかしら?」なんて言葉も聞こえてきました。うう、羨ましい…。

私も昔、一度だけリバティの生地でスカートを手作りしたことがあります。もちろん、ウエストはゴム(笑)。でも、ギャザーの部分は本を見ながらたっぷりとタックもとって、自分でも頑張ったと思います^^ 時間的に余裕があったらまた作ってみたいですねえ。