muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

紋黄蝶とサンドレス

「紋黄蝶」が昨日、届きましたー*^^* 今回のはまた凝った製本ですね。画集のような。
右と左を互い違いに開いていくようになっています。面白い仕様ですが、見終わった後も互い違いにページを仕舞わなければならないので、ちょっと面倒かもしれません^^;
写真の背景は漆喰の壁かしら。柔らかい光の中、落ち着いた雰囲気ですね。



さてさて。
昨日はサンドレスを見に行ってきました。私が到着したのは13時過ぎ頃ですが、かなりの数の方が試着を待っていました。私は予約会以外のイベントに来たのは初めてで、少々面食らいましたよ。予約会以外でも結構混むのですね。


私の目的は「necco」。羽のはえた猫さん可愛い*^^* twitterのライトブルーの生地にオレンジの刺繍も夏らしくて素敵です。店内の様子を見ていると、odysseyのフレンチスリーブワンピやchouchoのフード付きワンピを鏡の前であてている方も多かったです。daisyのワンピを試着されている方も見かけましたし、各種まんべんなく人気があったのかな??


店内にはランドリーシリーズもありました。hoshi*hanaのpurple綺麗だな。birdの白いスカートはランドリーシリーズでしたっけ?これも良かったです。刺繍の色合いが柔らかで形も好みでトキメキましたが、白はやっぱり着る勇気が出ない><;;


と、色々目移りしましたが、neccoさん予約してしまいました…。今回を逃すと今度はいつ復刻するか分からないですし、と言い訳^^;;
予約なのは、neccoだけ何故か入荷が間に合わなかった?ようです。店内にはサンプルのみ置いてありました。入荷連絡は秋冬の立ち上がりの頃かも。楽しみです^^