muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

北海道の親戚から夕張メロンが届きました。わーい♪

今回は試しにウイスキーを数滴…メロンの甘ーい果汁とウイスキーの奥深い味わいが合わさって、食べながら溜め息です^^ 
これからもメロンを頂いたときはこの食べ方でいこ〜(自分でメロンを買わんのか)。

f:id:tempura-note:20100725150859j:image



ちなみにウイスキーは山崎10年もの。
お酒はワインや日本酒が好きなのですが、最近はウイスキーにも手を伸ばしています^^;
山崎は前々から飲んでみたいなあと思っていて、先週購入し念願を果たしました。
いつかは12年ものも…18年ものはとても手が出せませんが(汗)。


そしてそしていずれは一人で本格的なBARに行ってみたいです。
小さな野望。でも私には難易度高し、かな。




は〜。それにしても、暑くて暑くて。
カメラを外に持ち出す元気もなくて、サクランボやメロンを撮ったりで室内でまったりです。
昨夜の花火大会。あれは良いチャンスだったのでしょうが、人混みも苦手だー。