muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

気になる

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)

書店で見つけてパラパラッと。
私はオイリー肌なので、石けんを使わずクレンジングミルクだけで、というのは抵抗があるんですけれども…気になっています。でも乾燥する部分もあるので、いわゆる混合肌というものかもしれません。皮脂の取り過ぎが原因かしら。佐伯チズさんも石けんは使わないようにと本に書いてましたっけ。
健康方法も美容も諸説あるから迷います。自分の身体や肌を実験台にしながら確かめていくしかないのね^^;;

でも、この本に掲載されているクレンジング製品は植物由来や自然派志向のものが多いみたいなので良いかも。さあて、どうしようかなあ。