muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

パーティスタイル

f:id:tempura-note:20101217094010j:image

13日でのスタイルです。。。
こうやって写すと、コーディネートが地味ですね。
でも、もちろんminaの服は悪くないです。このワンピースはぜひとも着て行きたかった!
なんといっても、テキスタイル名がcelebrateー祝福ですから。


なにか重ね着する?それともforest paradeのストールを巻こうかしら、とも思いましたが、このワンピースを際立たせたかったので、一枚でシンプルにしました。
アクセサリーは小さな花のピアスと白蝶貝のネックレス。腕時計は毎日身につけているものにしました。本当は華やかなブレスレット風が良かったのですが、これしか持っていないのですよ。


バッグはjamin puechのベロアの生地にビーズが刺繍されたもの。今回のパーティのために思い切って購入しました。パーティバッグは今までなかったのです。いえ、友人達が結婚シーズンの頃は持ってましたけれどね^^; 手放してしまいましたし、これを機会に持っておこうと思いました。
toribagにしようかとも考えましたが仕事帰りに行くパーティですから、職場にtoribagは…勇気なかったです(汗)。


f:id:tempura-note:20101217094810j:image



今回のポイントは靴をハイヒールにしたこと。普段はめったに履きませんが、去年頃からハイヒールが気になってしかたありません。今回のパーティでは上半身をシンプルにした分、絶対ハイヒールを履こうと思いました!
タイツは普通にウール混の黒。今思えばラメ入りにすれば良かったかな。


f:id:tempura-note:20101217094124j:image

これはパーティのためではないですが、先月購入したばかりのchie miharaのスエード靴。ちょうど良いタイミングでした。
ヒールの高さは9cmくらい。でもプラットホームの厚さが2cmありますので体感的には7cmですね。
足が長く見えてとても良いです^^

でもこれがパーティ帰りの悲劇につながるのです(笑)。

なにせ、ハイヒールには慣れていないですからね、姿勢や歩き方に気をつけつつ通勤のときから緊張して履いていた分、パーティの時間が近づく頃には足の痛さにヘロヘロでした。
パーティ会場もよりの駅からタクシーで行こうかと思いましたが、徒歩7分という招待状の記載、そして
ポツポツと小降りになってきた雨に「あ、これなら大丈夫かな」と頑張り過ぎたのもいけなかったかしら。

パーティからの帰り道、駅の雨で濡れた下りエスカレータで見事に転びました^^; 右足打撲…。擦り傷もバッチリです(苦笑)。でもハイヒールを履いて行ったのは後悔してません。



でもね、不思議とパーティ会場内では足の疲れが気になりませんでした。嬉しさで舞い上がっていたのでしょうね。