muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「ハイヒール・マジック」

先週ハイヒールを履いて転んだ際にできた擦り傷が痒くなってきました。痒くなってきたということは治りつつある、ということかな。でも、打撲痕はまだ痛いです。それでも懲りずに…


ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実用BOOK)

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実用BOOK)


ハイヒールを上手に履くために買ってみました。

重心の置き方や足の着地の仕方など知らないことばかり。

足の指をしっかり使うのも大切なことなんですねえ。そういえば、数年前に観た「ためしてガッテン!」で足の指を使ってしっかり踏み込まないと巻爪になりやすいと言っていたことを思い出しました。

昨夜は足首を丁寧にぐるぐる回したり、指を一本一本しっかり伸ばしてあげたりしたら、今日はずっと足の血行が良かったです。毎日のケアが大事なんでしょうね。

ハイヒールに耐えられる足を作るぞ〜。