muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「3月のライオン 5」

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

「一生かかってでも恩をかえす」と決意した零くん。
人は、男の子は、守るべき人ができたときにグンっと強くなれるのかもしれないな。
外の温かさに連れ出しくれた、ひなちゃんのために…。
早く続きが読みたいです。


3月のライオン」は将棋の世界に生きる人たちのドラマですが、ここ数週間はこちらも読み直してました。

ヒカルの碁 17 (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 17 (ジャンプ・コミックス)

こちらは連載してた頃から10年経ちますね。昔買った漫画は結構処分したのですが、「ヒカルの碁」は手放せない作品の一つです。囲碁のことは分からなくてもドンドン読ませてくれる魅力がありますよ。とてもハマってゲームボーイアドバンスのソフトまで買ってしまいました。このゲームのお陰で囲碁のルールをちょっと覚えることが出来たし、教育テレビの対局番組を観ていた時期もありました。漫画を読み直したことがきっかけで、昨日はiPhoneに「AI囲碁」というアプリまで入れたら、ああ!一度始めたらなかなかやめられないです、負けてばかりなのにー。通勤電車の中ではこれからしばらく囲碁ですね(苦笑)。