muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

駅弁大会

先月、インフルエンザに罹る前に行ってきました。あれから間もなく体調が悪くなったのですが、駅弁大会会場では何だかテンションが高かった私。食欲があることは良いことだ^^;


場所はもちろん、新宿の京王百貨店です。今年選んだのはこちら。

米沢の「牛肉どまん中」

f:id:tempura-note:20110114193200j:image


牛肉が特別好き、というわけではなくパッケージに魅かれました。

ええ、「花の慶次」ですね。原哲夫さんのイラストだー!
今年は上杉家に仕えた武将・前田慶次の400回忌供養祭が行われるそうで、そのメモリアルパッケージになっています。

花の慶次」はジャンプ連載時読んでいたのですが、肝心のストーリーは今ではほとんど忘れています(汗)。でも、前田慶次というキャラクターはなかなかに魅力的な人物像に描かれていたことは覚えていますよ。

ああ、話がずれましたね^^; で、お弁当の中身はこちらです。

f:id:tempura-note:20110114193516j:image

甘く煮てある牛肉とそぼろがご飯の上にのっています。付け合わせは里芋と人参の煮物、昆布巻き、そして玉子焼きとカマボコでした。

牛肉はちゃんとお肉の味がして美味しかったです♪食べごたえありですよ。味付けも好みでした^^


来年は何にしようかな〜。