muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「友達の唄」

BUMP OF CHICKENの新曲!とは言っても先月発売でしたが。
発売日に買ってもすぐには聴けずじまいです。

友達の唄

友達の唄


最近のバンプは以前と比べるとCDリリースのサイクルが早いですね。
ここ2年くらいで発売された唄の歌詞もまだ頭の中でこなれてないので、いやはや(汗)。藤原さんの歌詞はすごく考えさせられ、私にとっては難しいです。でも好きさー。


ところで、この唄は現在公開中の映画ドラえもん「新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」の主題歌になってます。

映画公式サイト

映画館で観てみたいですが、さすがに私独りで行く勇気はありません^^;
まあ、私は観られなくてもお子さんがたには観てもらいたいですね。地震が起きてからのTVは深刻なニュース映像ばかりで子供達には辛いでしょうから。アンパンマンもいいねー。