muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「南極料理人」

久しぶりにレンタルショップに行ってみました。ちょうど会員証の更新時期で借りたのがこちら。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

堺雅人さん演じる料理人が、南極観測隊の恐らく数少ない楽しみの一つであろう食事のために奮闘するドラマです。
特段劇的な展開というものはありませんが、コメディタッチで楽しいです^^

同じ顔ぶれ、しかもメンバーのほとんどがいい歳した大人の男性ですが、一年以上も狭い空間で暮らしている中で段々分かってくるメンバーそれぞれの事情とこだわりや、極地の生活でちょっぴり壊れかけてくる人もいて「大丈夫か〜」と心配になるエピソードも面白かったり。

料理人が主人公のドラマなだけに、登場する料理はどれも美味しそうです♪私の一番はおにぎりですね〜。笑えたのは海老フライ!

そして堺雅人さんの絶妙な表情がいいですね!自分の置かれている立場に困りながらも笑みを絶やさず熱心に働く姿がステキなのです^^