muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「愛がなくても喰ってゆけます。」

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

友人が貸してくれたこの漫画。登場するお店は実在しておりまして、そのお店に行ってみよう!ということになりました^^

中野のイタリアンには先月行って、今回は池袋にある中国茶館です。お腹を空かせて行きました。

漫画にも描いてあるのですが、ここは食べ放題コースにすると一人一個ずつで作ってくれるので、色々な種類を楽しめるようになってます^^


翡翠餃子と海鮮春巻き
f:id:tempura-note:20110521183130j:image

海老がぷりぷりです^^



蟹シュウマイと小龍包
f:id:tempura-note:20110521183135j:image

小龍包は肉汁があふれて、ちょっと火傷しました^^; でも美味しー♪



そしてお店の名のとおり、中国茶を。注文したのは菊花茶です。
中国の茶器も可愛いな。
f:id:tempura-note:20110521183150j:image

最初は店員さんが準備してくれて、後はテーブルにポットが置かれ、各自で入れるようになってます。
お湯を入れると花が開きます。透明な急須なら分かりやすいのだろうな。
スッキリした味わい、香りも良いですよ。


点心は写真にある以外にもたくさん食べました。マーボ豆腐や野菜炒め、海老のサラダ…。
でも頼み過ぎてちょっと後悔。最初は順調でしたが、後になって急にグアッとお腹が膨れるのですよ。
とどめはフカヒレスープだったような気がする…食べ過ぎて気分が悪くなりました(汗)。
ホントは桃まんじゅうやウーロンゼリーも食べたかったです(涙)。お茶ももっと楽しみたかった!

漫画の登場人物たちはガッツリ食べてましたが、もう私たちの年齢になると消化能力が弱くなるのね、と友人と確認し合いました(苦笑)。

でも、いつかきっとリベンジする!絶対する! ウーロンゼリー!