muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

気になる

新装版がいつの間にか出てました。

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)


初めて読んだのは高校生のときだったかしら。懐かしいなあ。
ラジオドラマも途切れがちな音を必死で拾いながら聴いてました。一郎さんが神谷明さんで、素ちゃんが横沢啓子さん(たぶん)。最終回で流れた曲は佐野元春のサムデイでした。


今回の新装版は書き下ろしの短編も載せられているようなのでぜひ読みたい!


でも「…絶句」のイラストは、やっぱり私にとっては吾妻ひでおさんなのですが。



これも好きでした^^


そういえば「ブラックキャット」シリーズも途中までしか読んでないのよ。

読みたい本になかなか追いつかないなあ(汗)。