muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「美」の本2冊


両方ともタイトルが気恥ずかしくて書店のレジに持って行けず、ネットで購入^^;

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

アメリカ人のファッション論なので、よく分からない部分もありますが大筋は参考になるかなと思いました。
日本もアメリカも数十年前と比べて服装がカジュアルというか、自由になり過ぎて却って不自由になっているのかもしれないなあ、とも感じたり。
それにしても、外国の著名人の名前がたくさん登場しますが私の知識不足ゆえ、ほとんどイメージが思い浮かびません。。。欧米系の映画やセレブ好きの人にはもっと興味深く読めるのかもしれません。



美トイレ毒出しダイエット

美トイレ毒出しダイエット

「排泄」を重視したダイエット本です。
そういえば、私も一番痩せている時期はお腹の巡りがとてもスムーズでした。少しリバウンドしてしまった今はやっぱりお腹の動きも悪いです。
本の内容としては特別目新しいものではないですが、全編がマンガで描かれているので気楽に読めます。もう一度ちょっと頑張ってみようかと思わせてくれるお手軽な一冊。
まずは大根を買って毎日食べてみなきゃ^^;(そこから躓かないように!)