muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「信長協奏曲 1・2」

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)


前から気になっていた漫画をやっと買いました。相変わらず買うのを先送りにするのが得意です。1年以上かかったかな(笑)。

物語としては、現代の高校生が戦国時代にタイムスリップし、なんと信長になってしまう…という、わりと漫画ではよくある?素材なんですが、読んでみると予想以上に面白いです!

なんといっても、信長になってしまったサブロー君のキャラが良いですね。時代劇に登場する信長って激しい性格のイメージであることが多いですが、サブロー君は正反対のゆるーいキャラです。でも意外と律儀な彼は自分がこの時代に来たせいで歴史を変えちゃいかん、と天下人を目指して突っ走ります。

しかし日本史の授業が大嫌いだった彼は、信長が明智光秀に討たれることを知らないのです…


ということで今一番続きが気になる漫画ですね!



ああ、「JIN」や「三国志」の続きも読みたいのだけれど、なかなか追いつかないです(汗)。まだしばらく遠回りしそう…