muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

tambourineダウンコート

f:id:tempura-note:20121021112746j:plain


今季のmina perhonen予約品の第2弾です。

大好きなテキスタイル、tambourineのダウンコート。


f:id:tempura-note:20121021112224j:plain

色はブラック。これなら通勤にも大丈夫!
いや…ちょっともったいないかもしれない、と思い直したりして。

いつかminaのダウンコートが欲しいと考えていたので、tambourineで出てくれて嬉しかったです。
ダウンの量が少なめだなと思いましたが、昔に比べると暖冬が続く東京の場合はこれで十分かもしれませんね。


f:id:tempura-note:20121021112558j:plain

裏地は水色と白のボーダー。キュプラなのですべりが良いです。
そして、今回のダウンコートは目立たないところでベルベットが使われていたりします。


f:id:tempura-note:20121021112532j:plain

袖口リブのつなぎ目?の部分とか


f:id:tempura-note:20121021112729j:plain

この写真だと分かりづらいのですが、フードにもこっそりと。

あと、袖口リブにも何気にアンゴラが20%使われていたりと、面白いなあと思いました。
(リブにアンゴラを使うって今まで見たことなかったので)


私が今まで買ったminaのコートはコットンなどが多かったですから、今回のようなダウンを使った真冬仕様を着る時期が来るのをとても楽しみにしています。