muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

j.s.pancake cafeでお昼ご飯

http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/912e9da032e611e2890a22000a1fbc9a_7.jpg


午前中の出張の帰りに寄ってみました。

セレクトショップのジャーナルスタンダードでやってるパンケーキ専門のカフェです。
店内はやっぱり女性が多かったです。可愛くて甘いもの好きですもんね。

私はアップルシナモンのパンケーキにサラダバーをプラスして注文しました。
なんだか変な組み合わせになっちゃいましたが、出張で疲れて甘いもの食べたかったし、サラダも食べたかったし^^;

サラダバーにはソフトドリンクやスープも付いていて、それらを先に食べ終わる頃にパンケーキが焼き上がりましたのでちょうど良かったです。

http://distilleryimage11.s3.amazonaws.com/b73435101d0f11e28ad722000a9f1498_7.jpg

ちなみにサラダもトッピングを色々選べます。私は、ひよこ豆や枝豆、海草類をモリモリ。ポテトサラダも少しのせました。スープはミネストローネでしたよ。

お店に入る前はパンケーキのお昼ご飯なんてお腹が膨れるかしら〜などと思っていましたが、サラダもたっぷり食べられるし、パンケーキ3枚にはバニラアイスクリームや生クリームも付いてるし、、、で私にはボリューム満点でした♪もちろんボリュームだけでなく、ちゃんと美味しかったですよ^^ また、食べに来たいです!


実のところ、今月前半は風邪をひいて熱も出してしまい、今日になってもまだ治りきっておらず、それでいて慣れない出張で疲れて食欲がイマイチだったのですが、美味しくいただくことができました。目で見ても楽しい食事って大切ですね。

でも、食べ終わった後はやっぱり疲れました。これはたぶん年齢のせい。最近、お腹いっぱいに食べると身体が怠くなるのです。ズンっと重く感じちゃう。若いときはただ「満腹〜♪」で済んでいたのにね。