muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

冬が始まるよ

f:id:tempura-note:20121120095857j:plain

 

いえ、もう、立冬は過ぎているんですけれどね。

でも今日は特に感じました。ああ、もう冬なんだなあって。

青空なんだけれど、風がとっても冷たいです。コートの前をピッチリ閉めて、つい肩をすくめて歩いてしまう。そんな感じです。

秋は遠くに行ってしまいましたが、木々の彩りにはまだその面影が残されています。

 

 

今年も残りあと一ヶ月と少々。街角の恒例の年末イルミネーションも本格的になってきました。

来年は「ほぼ日手帳」を使います。しばらくiPhoneアプリのスケジュールで済ませていましたが、なんだか最近は紙に書きたくなってきました。前回は途中で挫折しましたが、今回は続けられそうな、そんな気がしてます(ホントかい?)。

そして再来年はアンリ・クイールの革カバーはそのままに、中身を別の手帳にしようかなどと妄想中。このボルドー色が気に入ったんですよ〜。じゃあ、最初から革カバーだけ買えば良かったじゃないの、というツッコミは無しで(笑)。そういう買い方もできるって、後になって気づいたんですよ^^;

手帳の上に乗っているのは約15年ほど前の職場の忘年会で頂いた景品のCROSSのボールペンです。当時の幹事さん、これを景品に選んでくれてありがとう!

 

そうそう、ボルドーと言えば。

写真はすっかりボケてますが、ボジョレーヌーヴォーを先週Barで飲みました。

今年は不作、というニュースが流れてましたが、正直私にはワインの良し悪しは分かりません。スッキリして割と飲みやすかったですよ〜。

 

あー、そうだそうだ。北海道旅行の記録を来月中に完成しなければ!

タイトルに(一昨年)って入れなきゃいけなくなっちゃう(汗)。