muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

駅構内のバル

f:id:tempura-note:20121123172446j:plain

今日は風が強かった!そして先週一週間はホント寒かったです。いや、これからも寒いと思いますが。

毎年今頃になると思います。冬って、そうだ、こんなに寒かったんだー!って。

 

* * * * 

 

一昨日の夜は日比谷に行った帰りに、丸ノ内線銀座駅構内にあるバルに寄ってみました。

前々から気になってたんですが、壁が殆ど無く通路から丸見えの店内なのに入れない。それは私の心の中に壁があるから(笑)。

よっしゃ、今日は行くぞーと思ったら、席がいっぱいだったりして…。やっと今回入れました。

 

@GRANO DELICATESSEN BAR

 

こちら、マグロホホ肉の煮込みです。ホホ肉の下にあるのは口当たりクリーミーなマッシュポテト。バルサミコ酢を使った甘酸っぱい煮汁がしみてウマーいです。

他には柿とシーフードのオレキエッテ、きのことアマランサスのマリネ、有機クレソンとヒジキのサラダの盛り合わせを頂きました。

ちょっと珍しいイチゴ入りのワインを片手にパクパク♪美味しかったです^^

スタッフさんの笑顔にも癒されました。

 

メニューの多くが500円前後で楽しめる小皿料理になっていて、1〜2人で軽くお酒を飲みながら食事をするのにちょうど良い感じです。

他にパンケーキもあったりしますよ。

 

場所が地下鉄駅構内とはいえ、地上に続く階段から風がヒューと入ってちょっと寒いですが、コートを着ながらの食事も面白いかもしれないです^^ゝ