muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

革のケース


届いた、届いた♪

f:id:tempura-note:20120204112440j:image

昨年末にiPhone4Sに機種変更をしたのを機に、ケースを革製にしてみました。



f:id:tempura-note:20120204112636j:image

石川県にある能登デザインさんのiPhoneケースです。
革職人はaikoさん。



f:id:tempura-note:20120204113941j:image

色は幾つかあるなかアンバーブラウンを選びました。

今みたいな冬の時期だと金属のiPhoneがいっそう冷たく感じますが、革のケースをとりつけたら手に温かく収まってくれます。



f:id:tempura-note:20120204114255j:image

ケースの上部



f:id:tempura-note:20120204114208j:image

左側



f:id:tempura-note:20120204113852j:image

右側



f:id:tempura-note:20120204114315j:image

背面


ステッチが可愛らしいですよね。



注文してから届くまで約一ヶ月かかりますが、丁寧な作りのケースを見て触っているととても嬉しいです。眺めてはニマニマしてます。


ちなみにストラップはオプションです。つけると手に絡ませやすいので落とす心配が少なくなりますね。

あ、今まではプラスチックのカバーだったので少々濡れた手でも気軽に触っていましたが、革だとそうもいかない、かな^^;  
でも多少の革の傷や汚れも味のうち。私のiPhoneの良き相棒でいてください。