muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

秋冬の予約会

行ってきました〜!

今回は初日は避け、空いてそうな日と時間を選んだので、すぐに試着に入れて良かったです。

さて、私が気になったもの…

  • good news! ワンピース

タンポポの花がたくさん散らばったような図柄です。生地としてはchorusに似ているでしょうか。大人っぽく着れそうです。
このテキスタイルでminaには珍しくミニスカートがありました。さすがにそれは試着しなかったです^^;

  • forest tile ストール

表は刺繍、裏はモコモコふかふかの暖かい長方形ストールです。シンプルな服装の上にアクセントとして良さそう。

  • forest tile ワンピース

形は2種類あったと思います。気になったのはプリーツスカートの部分に刺繍してあるタイプ。グレイだとふんわり柔らかな雰囲気ですが、黒地に赤の刺繍だとピリッとスパイスが効いた感じですね。

  • tambourine ダウンコート

定番のtambourine。今回はベルベット生地の起毛している方を裏側にしたそうです。何故かしら??
理由を訊ねてみればよかったです。
tambourineは真鍮のブローチも出てますね、

  • imagine スカート

人面相のウサギや翼の生えたネコ科の動物や鳥たちが集っている様子が描かれた賑やかなプリントテキスタイルです。
形は2種類ありました。シンプルな台形と、柔らかいチュールスカートの上にブランケットを巻いたような形。台形のほうが使いやすいとは思いますけど、せっかくの面白い絵柄が縮小されているのが残念。かと言って巻きスカートのほうは着て行く場面が限定されそうですね。

  • sky flower ワンピース

少しトンガリめのチョウチョたちがたくさん飛び交うテキスタイル。見ていると元気が出そうです。

  • hana hane ワンピース

こちらもチョウチョなんですが可愛らしい少女のようです。
私には無理かもしれない…。

  • usa bag

なかなか豊作です。ブチのウサギさんもいれば、カーフスキンのウサギさんも!



私が何を予約したかは入荷の時期になったらまた書きたいと思います^^

今回は無地のテキスタイルも多かったように思います。その中で気に入ったワンピースもあったのですが、名前を忘れてしまいました。ああ、薄手のニットカーディガンもいいなあ。。。と言い出したらキリがないので余り見ないことにしました(苦笑)。


そういえば、いつの間にか男性スタッフさんがもうひとり増えてました。ヘアスタイルが特徴的です〜。
1/3くらいがスキンヘッドで残りはピシッと綺麗にまとめてあります。何故だか、あるマンガのキャラクターを連想したのですが、それについてはお口にチャックしときますです、はい^^;