muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

春のワンピース

minaから春夏の入荷連絡があったので、昨日さっそく見に行ってきました。

 

f:id:tempura-note:20130324102042j:plain

 

入荷連絡をお願いしていたものの中で一番気になっていたcrestsのワンピースです。予約会ではホワイトを試着したのですが、このグリーンに惚れてしまいました。もちろん、ホワイトも良かったですよ。ホワイトのほうが襟ぐりや脇のレースがブラックなのでクッキリした印象になります。

 

f:id:tempura-note:20130324102110j:plain

 

f:id:tempura-note:20130324102134j:plain

 

ストライプと三角模様の組み合わせがリズム感があっていいですね。

素材はコットン100%、柔らかな手触りです。

 

 

そして実はもう一着。予定外。

 

f:id:tempura-note:20130324102336j:plain

 

swingの前開きワンピースです。この形はショップ別注だとか。

麻100%でサラッとしてます。春から初夏の羽織ものに良さそうです。

さきほどのcrestsワンピースの上から羽織らせてみるとこんな感じです。

 

f:id:tempura-note:20130324102619j:plain

 

2つのワンピースはどれもハンガーに掛けて見た印象より、実際に着てみたほうが形が綺麗です。そしてどちらも重ね着次第で色々楽しめそう。春夏は苦手な季節ですが、新しい服を見ると苦手な季節も受け入れやすくなる気分になりますねえ。

そうだ、重ね着用のカットソーも買わなけりゃ。どこかで良いのないかしら。