muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

mina perhonen 2013→2014 a/w 予約会

梅雨は苦手な時期なのでめげそうになりながらも行ってきましたー。

2日目の夜でしたが、予想よりも店内は人が少なめで拍子抜け。まあ、そのほうがありがたいですけれどね。

第一印象は今季は(も?)ちょっと地味目かなと思いました。でも、その中でも気に入ったお洋服がありましたので入荷連絡をお願いしました。

 

まずは「snow candle」のワンピース(ネイビー)。

雪が積もる木々がモチーフでしょうか?プリント柄のテキスタイルです。

私の拙いイラストですと、こんな感じです。

f:id:tempura-note:20130615200510j:plain

 

 

左が前側、右は後ろ側です。

ベースのネイビーにホワイトで木々が描かれています。襟ぐりに赤いパイピングがしてあるのが良いポイントになってます。

えっと、私のイラストはかなり省略形ですので、実際は後ろ衣にも生地いっぱいに木々がありますよ。

うっかり素材を記憶するのを忘れましたが、薄手のウールだったかと思います。前のウエストにはフラットポケットがあるように見えますが、実際にはポケットは無く飾りです。

このワンピースの特徴は後ろ側にギャザーがあるところです。袖山とウエストの部分ですね。なので、前から見るとスッキリした印象です。

後ろにファスナーがありますので着やすいのですが、気になったのが生地が後ろ側に引っ張られ首の前が詰まるような感覚になるところ。私の姿勢が悪いのかなー?

色はネイビーの他にグレーがありました。

 

もう一着は「hana no mi」ワンピース(グレー)。

f:id:tempura-note:20130615200521j:plain

 

これもお恥ずかしいくらいヘタな絵ですが、まあイメージとして受け取ってください。

こちらも素材はウールだったように思います。結構厚手の生地に刺繍がしてあるので着ると重みがあります。

ウエストには通しリボンが付いていて、ウエスト部分をキュッと絞ることができます。袖は少し短めですね。でも生地が重たいワンピースには短めな袖のほうが見た目のバランスがとれるのかもしれません。

 

この2点、もうこの時には予約枠でいっぱいになっており、再生産を期待しての入荷連絡待ちです。スタッフさんのお話ですと、たぶん大丈夫でしょう、ということですが、うん、ぜひぜひ再生産されるといいな!お待ちしております。

 

他に心躍ったものと言えば、「skip」のダウンコートと、「tarte」のストールです。でも、ダウンコートもストールも昨年買ってしまったばかりですからねー。我慢であります。スタッフさんの情報ですと、tarteのワンピースが別注で作られるらしいので、それを楽しみにしたいと思います。昨年のforest tileのワンピースと同じ形ですって。はて、どんなだったか忘れてしまいました。でも、うん、たぶん、あれかな??

 

予約会からの帰りには友人と食事をしました。

場所はアルキストットの建物地下階です。

「イ ルーチ リストランテ」という名前のお店です。

コリコリと新鮮なオコゼのお刺身や、ふくふく柔らかくて甘みのあるアサリのパスタ(これ最高♪)、アスパラガスが滋味深い味わいのこんがり香ばしい黄ハタのソテー、どれもとっても美味しかったです。

 

最後は清見オレンジのコンポートとソルベ

 

緑色はオレンジとミントのソルベ、白はヨーグルトのソルベです。

メレンゲのお花は本当は一人に一つですが、友人が自分の分を一個足してくれました(笑)。デザートも大満足!

おススメのリストランテです。