muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

気になる

書店で見かけたものから。

パラッと眺めてみましたが欲しいなあ。

 

 

おばあちゃんのオシャレ採集

おばあちゃんのオシャレ採集

おしゃれをしているおばあちゃん達のカラーイラストがとびきり可愛らしい一冊です。

歳をどんなに重ねても、やっぱりおしゃれは忘れちゃいけないと思いますね。

そして、シンプルな絵柄ながらも、高齢者の体型をよく観察されているなあとも感心しちゃいます。

 

40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン

40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン

 作者さんが同じですね。こちらはまさに私の年代です。綺麗なモデルさんが登場するファッション雑誌よりも、この本のイラストのほうがリアルな感じ。参考になるかもです。

 

持ち物をシンプルに出来ない私には耳が痛いタイトルですが、皆さんがどんな物を持ち歩いているか気になりますね。

パラパラッと見た印象では布バッグの人が多いみたい。私は革のバッグが好きなんだけどなー。