muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

トマトゼリー

 

 

http://instagram.com/p/cEkEC6ux1Z/

 

北海道平取町のニシパの恋人トマトゼリーです。

私がトマトゼリーが好きと言ったら、北海道の親戚が送ってくれました。嬉しいです〜!

 

「ニシパ」とはアイヌ語で紳士や長老を意味するそうです。ニシパが愛するトマトということで、平取(びらとり)町のトマトやその加工品のブランド名だとか。

 

このトマトゼリーの構造としては、蓋を開けて一段目は透明なシナモン風味のゼリー、その下の二段目に桃太郎トマトのジュースで作ったトマトゼリーになっています。

トマトの甘さがしっかりしていて美味しいです*\(^o^)/*

青臭さみたいなのはありませんから、トマトが苦手な人でも大丈夫かも?

 

せっかくの二段構造なので、このまま食べるよりガラスの器に移したらキレイなのではないかしら?と試してみましたが、

 

f:id:tempura-note:20130722233530j:plain
 
崩れました… おおお
 
工夫すれば成功するのでしょうか^_^;
不器用な私には無理そうなので、素直にそのまま食べようと思います。