muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

レースアップブーツ

http://instagram.com/p/ciL9Itux4S/



ある日、靴屋さんのホームページを見ていて一目惚れ。

最初はクリーム色のような艶やかさ、そして履き込むにしたがって飴色に変化する革。

 

plus by chausserの路面店には今回初めて行きました。何年も前から行ってみたいなあとは思っていました。恵比寿駅前からの登り坂を上がりきった場所にそのお店はあります。

お店にはあらかじめ電話連絡をしていたので、スタッフさんに伝えると目的のブーツは間もなく出てきました。

比較用にと経年変化したブーツも出していただけましたが、新品のそれと比べると一目瞭然! 私もこんな風に履きこなしたいとトキメいてしまいます。。。

 

レースアップブーツは昔からの憧れだったのです。20代始めの頃に一度買いましたが、サイドにファスナーがついていて本当のレースアップではありませんでした。でも、とてもお気に入りで何年もたくさん履きました。

ローラアシュレイのワンピースと合わせたりすると、「赤毛のアンの世界から出てきたみたいねー」などと褒められて嬉しかったものです。思い出すとなんだか恥ずかしいですね(笑)。

そのブーツを履きつぶしてしまって以降は、レースアップブーツからは遠のいていました。正確に言うと再度買いましたが、ファスナーがついていないタイプでやっぱり脱ぎ履きしづらかったのですよね。結局はリサイクル団体に寄付…。

 

でもでも今回は絶対に履く!と決めました。たぶん、休日限定になりますが。今から少しずつ足を入れていけば、秋深くなる頃には革が柔らかくなるかしら。色はそうそう急激には変化しないでしょうが時間をかけて飴色に育てていこうと思います。

 

 

http://instagram.com/p/cY1FJsuxwo/

こちらはその後に届いた秋冬のカタログの1ページです。

下の赤色っぽい靴も素敵ですね。