muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ケイとタマキのもぎたて葡萄

 今週のお題「秋の味覚」も兼ねまして…
 
f:id:tempura-note:20130927184425j:plain
 

タイトルだけ見ると、なんじゃこりゃと思われるかもしれませんが、絶賛激ハマり中のアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」とJAフルーツ山梨の不思議なコラボ商品です(何故?!)。

 

 

箱の横にはこんな文字プリント。
 
f:id:tempura-note:20130927184250j:plain
 
ゆうパックの配達お兄さんも不思議に思ったかもしれない(笑)。
まあ、でも世の中にはプリンスメロンという物もありますし、一般的にも違和感は無いですか? 
 
 
中身を傷つけないように注意深く箱を開けると、ケイちゃんとタマキちゃんのクリアポスターが登場です。
アニメ本編ではこういう服装(葡萄踏み娘に扮しているらしいです)はしてません。牧歌的雰囲気が良いですね^^ 
f:id:tempura-note:20130927184313j:plain
 
中にはなかなか立派な葡萄。
種なしピオーネと皮ごと食べられるロザリオビアンコです。
 
f:id:tempura-note:20130927184331j:plain
 
 
さっそくピオーネのほうを頂くことにしました。
巨峰の渋みのある強い甘さとは違い、スッキリした甘さです。
プリッと口当たりも良くて一度食べ始めたら止まらず、 一気に半分食べてしまいました。
f:id:tempura-note:20130927184425j:plain
 
ロザリオビアンコは明日食べましょう。せっかくの新鮮な葡萄ですから、早く味わった方が良いですよねえ。
 
そして、クリアポスターという物は今回初めて手にしたのですが、PP素材なんですね。紙と違って丈夫だし、この大きさはB5くらいなので保管しやすそうです。
大事にしまって時々ニマニマと眺めることにしましょう(まるで怪しい人だ)。
f:id:tempura-note:20130927184442j:plain
 
今回は女子チームでしたが、イズル君たち男子チームのコラボ商品は出ないのでしょうか?
 期待しないでお待ちしておりますよ(チラッチラッ)
ああ!でもアンジュちゃんはどうしよう…。そうだ、チャンドラ先輩とご一緒にいかがでしょう。
 
 
* * *
最終話が放送され、今はニコニコ動画で1話から観直しているところなんですが、ウルガルのテーマ?が流れるところで「あのね!そのね!」ってコメントが表示されるから、そうとしか聴こえなくなっちゃったじゃないですか!
どうしてくれよう(ふるふる・笑)。
 
 
【追記】

http://instagram.com/p/eyHDMfux3i/

 

翌日食べたロザリオビアンコです^^

皮ごと食べられるだけあって、渋みがないですね。

引き締まった甘さでさくさく食べれちゃいます。

山梨の葡萄農家さん、ごちそうさまー♪ 大変美味しかったです!

今日も秋らしい爽やかな晴天で朝は寒いくらい。秋の味覚と合わせてすっかり秋になったんだなーと実感しました。