muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

hana no mi

 mina perhonen2013-14w/wのテキスタイルのひとつ

hana no miです 

f:id:tempura-note:20131012092147j:plain

 

このワンピースを買いました。

f:id:tempura-note:20131012091905j:plain

 

先月の連休に受け取りに行ったときは、秋らしいちょうど良い気候でしたけどねー

今週はまた真夏日になりました。

この天気の調子じゃ、まだしばらく着られないです。

f:id:tempura-note:20131012091955j:plain

これは後ろ姿。

ギャザーはウエストに通してあるリボンで調整します。

f:id:tempura-note:20131012092111j:plain

リボンはビロード素材と言うのかな。ちゃんと綺麗に結べるか自信はありません^^;

 

f:id:tempura-note:20131012092018j:plain

写真では分かりづらいですが、ボタンは鮮やかな黄色です。刺繍の黄色に合わせてあるのでしょうね。

 

で、このボタン仕様が結構着づらいです。ウエストのギャザーをなるべく伸ばして、頭から被って着なければいけないのです。脱ぐときがもっと大変。

背中の中央にファスナーが使ってあれば、スムーズに着られるのにと思います。そこがザンネン。

まあ、ファスナー仕様にするとウエストギャザーの有り様も変えなきゃならなくなって、シルエットも恐らく変わりますね。それはそれでどんな感じか見てみたいですが。

 

この着づらい点を除けば、とても好きなワンピースです。私の選んだ色はグレーベースのイエローミックスですが、色はもう一色ありました。それはブラウンベースだったように記憶してますが、6月の予約会のときにはそのブラウンベースが重く見えたんですよね。寒くなってからなら、それを選んだ可能性もあります。さて、どちらが良かったんだろう…と今更言ってもあれですね。

なんだかんだ言ってますが、このイエローミックスがとても気に入って予約会で売り切れていても、再生産を期待して待ってたんですから、はい、買うことができて良かったです♪

あとは早く寒くならないかなーと待つばかり。靴はchausserのブーツが似合うかなあと色々考えてます。

 

そうそう、このhana no mi なんの形に見えますかね?

私には松ぼっくり風の実に見えましたが、なんだか不思議な毛玉の生き物にも見えますよ。