muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

再会

猫ちゃんに遊んでもらう - muna log

 

前回出会ってから、もう1年以上経っていました。

久しぶりにご近所の猫さんに会ってきましたよ。

 

f:id:tempura-note:20131029200450j:plain

 

私のことを覚えていてくれたのか、前よりもずっと近づいてきてくれて足にスリスリしてくれました♪ しかも足の匂いを嗅いで甘噛みです(笑)。

そして私が座布団に座って足を崩し、飼い主さんとお話ししていたら、なんと!膝の上に上がってくれました!

膝の上を少しウロウロ踏み踏みして、「この上でどういう体勢をとったら上手く座れるかしら?」と猫さんも色々考えているようで、その姿に萌えますのよ。

 

その内ようやく膝の上にモサッと丸まって寛いでくれました。ああ、猫ちゃんが私の膝の上に乗ってくれる!なんて久しぶりなんでしょう(嬉)。

写真に撮りたい気持ちでしたが去って行かれたら悲しいので、ひたすら猫ちゃんをナデナデです。でも、しつこいと思われないように、ゆっくりと柔らかく。

最初はウットリとしてくれていた猫さんでしたが、私の手をうるさく感じて来たのか「シャー!」と威嚇。うわーん、やっぱり猫さんのご機嫌をとるのは難しい。でも、私の膝から降りないでくれた、ということはそれなりに気に入ってくれたのね。

 

はあ、、、猫ちゃんが膝の上で丸まってくれて、手をゾリゾリ舐めてくれる、それだけでとても幸せな時間なのでした。また、会おうね!