muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

MacBook Pro来ました

f:id:tempura-note:20131213233337j:plain
 
いつのまにかブログを一ヶ月放置してました。
仕事も忙しかったけど、パソコンを買い替えたうえにiPhoneも新しくしたので、そちらに時間をとってしまいました。てへへ。
 
 
さて、今回は新しくやってきたMacBook Proさんです。15インチです。
私のパソコンの使い方から考えればAirでも充分でしたが、ディスプレイサイズにやられました。Airには11インチと13インチしかないのですよ。今まで使っていたMacBookも13インチだったから新しいのも13インチでいいかと考えていたのですが、量販店のMac売り場で現物を見て心変わりしました。15インチ、ひろっ!
 
 
新しいMacBook ProはRetinaディスプレイなのもそうですが、15インチはやっぱり目に優しい感じがします。視界が広がるってこんなに違うんですね。
iMacには21インチと27インチがあり、そちらも魅力的でしたけれども私の部屋には置くスペースがない!くうっ!
ということでこの選定に落ち着きました。
 
 
MacBookさんとは5年以上のお付き合いでしたが、トラブルがほとんどないとても良い子でした。新しいMacBook Proさんとも早く馴染んでいきたいと思います。せっかくのハイスペックなので、挫折していたお絵描きをまた始めたいなーと考えてます。
無駄にしないようにがんばろ…(もうすでに気が弱い^^;)。