muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

今年もよろしくお願いします

 
f:id:tempura-note:20131231235131j:plain
 
先月に行った南高尾の帰り道に寄った高尾山口のお蕎麦屋さんで。
自然薯蕎麦です。ねばっこーく今年も頑張れますように。
※前回までの高尾山の記事は「一昨年」のことで、今回は去年の12月のお話です。
ややこしくてごめんなさい。
 
 
 
f:id:tempura-note:20131231235037j:plain
 
こちらも南高尾で出会った不思議な植物。花のような綿毛のような。
 
 
 
f:id:tempura-note:20131231235102j:plain
 
先月は相模原の城山湖のダムを抜け尾根を上り下りし、高尾山口駅までたどり着きました。観光用に整備されている高尾山よりも道は険しく感じましたよ。
 
 
慣れている人なら簡単だと思いますが、久しぶりの私にとっては必死な集中力がいる山道でした。転ばないように怪我しないように…。
山道途中にトイレがないので余計に必死(苦笑)
 
 
天候に恵まれていた日でもありましたが12月の半ばだというのに、アウターまで汗でぐっしょりです。ヘトヘトになりながらも、意識や神経が研ぎすまされたような感覚になって気分が良くもありました。
ときにはこんなイベントも良いですね。
 
 
 
さて、今年も地味にのんびりペースになるかと思いますが、ご覧の皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします^^