muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

初売りめぐり

例年、年末年始のお休みは家でグダグダしていることが多いですが、2日は友人とお店巡りをしてきました。とは言いましてもお正月休みのところは多いわけでして、事前にリサーチ(大げさ)しておりました。
 
 
 
一軒目はこの日にグランドオープンした「ル・パン・コティディアン日比谷店」。
ランチタイムにお邪魔しました。
 
私が注文したのはチキンコブサラダとブレッドのプレートです。サラダがとってもボリューミー♪
大好きなアボカドも1/4個ほどのってます。

 

http://instagram.com/p/iq4_YCOx6K/

 

ブレッドはおかわり自由ですがスタッフさんの言うとおり2切れも食べたらお腹いっぱいでした。果物ジャムやスプレッドも自由に選べます。私はスタッフさんお薦めのヘーゼルナッツやホワイトチョコのスプレッドをつけてみました(^^)

もうこの美味しい甘さだけでもデザートを頂いたような気分ですが、誘惑に負けてベルギーブラウニーも注文。こちらはベルギーチョコレートを使用しているそうですよ。

 

http://instagram.com/p/itMOUGux95/

 

ホイップクリームなどは付いてなく見た目はいたってシンプル。お味も軽めです。

私はブラウニーは胡桃がざくざくモリモリ刻んで入っているのが好みなのでそこはザンネンかな。

 

友人が注文したランチプレートはシュリンプとアボカドのタルティーヌ。タルティーヌとはオープンサンドイッチのことです。アボカドがペースト状に、そしてこちらも上に野菜がたっぷりと。私もお店のプレオープンの時に食べことありますが野菜の味も濃くて美味しかったです。

右側の写真はランチのスープ。これは先ほどのコブサラダにも付いてきますよ。

 

 

http://instagram.com/p/ifTvMmOx8y/

 

 

 

友人のデザートはベリー添え焼きたてベルギーワッフルです。蜂蜜も好みでたっぷりかけられます。フレッシュなベリーが添えてあるのが嬉しいですね。

 

http://instagram.com/p/ifVR56Ox_c/

 

友人に少し分けてもらいましたが、ホカホカで焼き目がサクッとカリッとして香ばしさがたまらなかったです♪

 

 

 

パン屋さんの後は白金台のサリースコットへ。

この日からSALEでしたけど、いつも通りの雰囲気でゆっくり服を選ぶことができました。賑やかなところを見るのは好きでも、人混みの渦中に入るのは苦手な私にはありがたかったです。

http://instagram.com/p/iq5ZsXux6a/

 

買ったのはタートルネックセーターと靴下、そして前から迷ってた猫のブローチです。ブローチは色がビビッド過ぎて合わせづらそうなんですが、このセーターにならピッタリだと思いました。あとはスカートをサイズ取り寄せ中です。

 

そしてお次は新宿伊勢丹へ。

伊勢丹はたくさんのお客さんに酔いそうで、最近はなかなか足を伸ばす気持ちになれません。しかもこの時期は福袋やセールの時期ですからね。でも友人の「たまには覗いてみたい」との希望で特にあてはないですが好きなブランドをまさしくウインドウショッピング。

実はそんな中で、あるぬいぐるみさんとの出会いもありました。 それはまた次の機会に。

 

 

 

最後はこれが1番の目的。お気に入りのBarです。場所は内緒。

頂いたのはホワイトレディ(お正月らしくと金箔入り)、竹鶴17年のノンチルのロック

そしてアイリッシュコーヒーでした。

アイリッシュコーヒーは身体が暖まって良いですね。

 

http://instagram.com/p/iq5JMxOx6O/

 

自宅でのんびりゴロゴロ休日も良いですが、外を歩いた方が充実した時間を過ごせたような気分になりますね。まあ、でも歩き疲れるんですけれどね。

 

さて、そろそろ来週の月曜日から始まる仕事のために調子を整えなきゃなあと思います。

まずは風邪をひかないように気をつけましょう。