muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

赤いバッグ

赤い革のバッグを買いました。寒色系やアースカラーを選ぶことの多い私にとっては初挑戦の色のバッグです。
 

 

http://instagram.com/p/j3vzJ6ux4D/

 

 
使いこんでいくと、もっと深みのある赤に変化していくそうですよ。ワインカラーっぽくなるのかなあ?楽しみです。
 
 
f:id:tempura-note:20140201000335j:plain
 
リボンの結び目上の刻印にあるようにgentenのバッグです。gentenで赤は珍しいですよね。色もいいんですが丸みのある形が可愛いらしく、なでなでしたくなります。そしたらもっとツヤツヤになるかも(^-^) 
この形でダークブラウンもありましたが、それも良かったなあ。
 
 
f:id:tempura-note:20140201000352j:plain
 
バッグの上部は蛇腹のようになっていて、そこを持ち手が通るようになってます。真ん中で留めるのはマグネット。荷物の出し入れはしやすいと思います。
外側ポケットにはiPhoneを入れようかしら。
 
子供の頃は嫌いな色だったんですけどね、赤。特に今回のバッグのような色。今でも苦手意識がすっかり消えたわけではないのですが、見てると少しテンションが上がるような気がします。元気が出る感じかな?
 
私が持っているminaの服に合わせるのは難しいかもしれないけれど、マーガレットハウエルみたいなシンプルなファッションに似合いそうです。
 
体力が落ちやすくなりましたが、元気な色を身に付けて負けないようにしていきたいな。
と、お買い物の言い訳なのでした^^;