muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

春になったから

まだ早朝や夜は冷えますが、やっと春らしい服装ができるようになったなあと思います。

 
f:id:tempura-note:20140416180252j:plain
 
先週の土曜日は、去年の夏に買ったショセのレースアップブーツを初めて履いて、コットンのワンピースにリネンのコートを合わせました。
 
ブーツはコードバンだから固めの革ですが、お店でしっかりサイズ検討しましたからね、気持ち良く歩けました!もっと早くに履いておけば良かったな。勿体無くてというのもありましたが、窓辺にしばらく置いて日焼けさせてから、と思ってました。でも室内に入る光じゃたいして変わりませんでしたね〜。
 

 

http://instagram.com/p/ciL9Itux4S/

これは買ったばかりの頃の写真です。あれ?こうやって見比べると少し違うかも。色づいてますね?

もっともっと変化して味が出てくるといいなと楽しみです。初日にいきなり白い傷がつきましたがクリームつけて布で磨いたら目立たなくなりました。好きな靴を磨くのも楽しいものです。

 

そして今月はこれを買っちゃいました。

 

http://instagram.com/p/m15iNcuxwS/

repettoのエナメルのziziです。冬には赤いバッグを買いましたが、またもや赤!

エナメルはハゲるのが怖いんですけどね…過去にやらかしましたし。でもあまりにもキレイで可愛くて。

赤に惹かれるのは何故かしら。