muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

頭から生えてます

台風一過後の休日。

いつものスポーツジムでの筋トレ後にはりきってお買いものをしてきました。

 

まずのお目当ては、この子「こじこじ」

f:id:tempura-note:20140713101303j:plain
 
作家さんの手作り植木鉢です。お顔が小さな子供のようで可愛らしいですね。
手作りなのでひとつひとつ微妙に表情が違います。ちょっと目の形に歪みがあったりもするけれど、それもご愛嬌。
何も植わってない頭が空っぽのこじこじ君もいましたが、私はモコモコ植わっているタイプを選んでしまいました。上手く育てられるといいんですけれどねえ。
 
そしてもう一つは、こちら。
 
f:id:tempura-note:20140713101320j:plain
 
エアープランツのスタンドです。ドロップ型のガラスが飾りと重しになって安定しています。エアープランツがちょっと華やかになって良いです。
 
どちらも新宿のリビングセンターOZONEで購入しました。2日間の期間限定ショップだったのですが、また来てくれるといいなあ。
 
 
この日はお洋服も購入。セールが始まっていたので、ええ、ついつい。。
マーガレットハウエルのリネンの服はやっぱり好きです。
 
f:id:tempura-note:20140713101339j:plain
 
真っ白なリネンの半袖ブラウスです。袖が長めで肘近くまであるので秋口まで大丈夫そう。サラッとして、でも柔らかく、前見頃のプリーツも良いです。
 
 
それから黒のリネンワンピース。
マーガレットハウエルの夏の黒ワンピはこれで3着目です。一応言い訳しておくと、ど、どれも形が違いますし、黒はやっぱり便利ですよね!笑
 
 
今回の丈は膝くらいです。ボートネック型もありましたが、私は首が短めなのでU型を選びましたよ。下にタンクトップなど着れば胸元は大丈夫でしょう。重ね着前提のデザインみたいですしね。袖口は折ってあり、その部分の裏地はポリエステルと綿の混紡なので生地の艶やかさが異なりアクセントになっています。
先月買ったサリースコットの白デニムを履いてチュニック感覚で着ようかな。
 
f:id:tempura-note:20140713101400j:plain
 
 
お買いものの合間にはお茶時間を入れました。
以前はね、気分転換でお茶をしましたが、最近は身体が必要としてお茶します。お出かけすると、楽しいけど疲れる。。どこかで座らないと体力持ちません。筋トレしているくせに情けないですね〜。
 
f:id:tempura-note:20140713101519j:plain
 
コンランショップカフェの豆乳カフェオレとオレンジムースです。ムースの上にホワイトチョコレートが少し。ホワイトチョコレートってそれ単品で食べると少しクドいですが、オレンジソースと合わさるとちょうど良いですね。
 
 
こうしてお出かけしてお買いものするのは天候に左右されたり、体力使ったりして疲れますが、でも、いいなあ。
目から入る立体的な情報や手に触れる質感、音や香りで選んだりはネットではできませんものね。かと言ってネットショッピングも便利で手放せませんが。
でも、可能ならなるべく外に出てお買いものしていきたいです。