muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

オイルパステル

画材に奮発するのは久しぶり。

 
オイルパステルのセットを購入しました。
  
SENNELIER セヌリエ オイルパステル  木箱入り120色セット

SENNELIER セヌリエ オイルパステル 木箱入り120色セット

 

 

なんと120色!(*°ᆺ°)ノ

眺めているだけでもワクワクしますね

f:id:tempura-note:20140824133400j:plain

オイルパステルなので手触りはペタッ、ヌトッて感じです。真夏だからかなあ。
冬になったら感触変わるかしら。


描いてみた絵がこちら。

f:id:tempura-note:20140824133729j:plain

ネット散策して見つけた猫ちゃん画像を元に描きました。
とても愛されている猫さんなんだろうなあ、ふくふくして可愛い!

猫ちゃんはパステル画に向いてるみたいですね。パステルの持ち味である柔らかな表情が猫の柔らかな身体の線にあっているのでしょうね。