muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

最近1ヶ月の服

この1ヶ月は季節の変わり目で、日によって、そして時間帯によっても寒暖の差が激しかったですね。

今年はここ数年のうちで涼しくなるのが早かったように思います。私は一年の中で秋が一番好きなので嬉しいことです。
 
でも何を着ればよいか毎年悩む時期でもあるので、Instagramに残しておいた8月の終わりから今日までの服装の変化をメモ的にアップしてみましょ。といってもほとんど足元だけですが笑

 

http://instagram.com/p/sLYgKeux9W/

 

朝に小雨が降った日

ワンピースとロールアップデニム#mina perhonen

靴下#margaret howell

サボ#naot

 

 

 

http://instagram.com/p/sXJK1Vux2J/

8月最後の休日。いかにも夏な服はこれで着納めかなあと。

前開きワンピース、緑のノースリーブワンピース#mina perhonen

靴下#sally scott

靴#chausser 

 

 

 

http://instagram.com/p/sf-X0Fux0P/

 9月になったけど蒸し暑い。まだ夏物服しまえないなと思った日。

ピンクグレーのチュニックと靴下#sally scott

ロールアップデニム#mina perhonen

サボ#naot

 

 

 

http://instagram.com/p/soJmKrux3F/

 雨だけどneccoのサンドレス#mina perhonenを着た日。靴は何を履いたっけ?忘れちゃった。

数日後このサンドレスをクリーニングに出したら、店員さんに色が陽で褪せてきてますね、と言われて軽くショック。自分では気づかなかったなあ。よく見たらば確かに胸元のギャザーの部分が色が違う!

黒は白と違って黄ばまないし長持ちするかと思ったら色あせの罠があったのでした。

 

 

 

http://instagram.com/p/swjg0auxz_/

 

この日も雨。通勤時はそうでもなかったけれど結構大雨になったのですよ、確か。

ノースリーブワンピース#sofie dhoore

写ってないけどカーディガン#margaret howell

傘#sally scott

靴#chausser 

 

 

 

http://instagram.com/p/s6prUfux5h/

 

風は爽やかだけれど陽射しが強い休日でした。

リネンのカシュクールワンピースとストール#toujours

靴下#sally scott

靴#chausser

 

 

 

http://instagram.com/p/tG5hdEux1X/

 

ああ、この日は覚えている。9月19日です。気持ち良い気候で駅のホームでは風が強かったな。

スカート#mina perhonen

カーディガン#ジョンスメドレー

靴#chausser

 

 

http://instagram.com/p/tSRS8Lux-t/

http://instagram.com/p/qYLIsZux51/

 

9月23日、るろうに剣心の映画を観た日。下の写真の黒ワンピースを着てます。

リネンのワンピース#margaret howell

白デニム、靴下#sally scott

ストール#khadi&co

靴#chausser

バッグは久しぶりに出した#justcampagne

 

 

 

こうして見ると、ネイビーや黒のアイテムが多いなあと改めて思いますね。

着ていて落ち着く色だからかしら。

 

 

 さて。

http://instagram.com/p/sIyPm1OxzO/

 

naotのサボは先月に購入したもの。歩きやすくてとても良いです。

イスラエルのメーカーさんの靴がはるばる日本に届いているのだなあと思うと面白いですね。

色違いでもう一足欲しいなあ。