muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

10月前半の服

今月前半の服…というか足元はこんなでした。
 
 
 

10月4日 台風が来る前の日。少し蒸しましたね。

http://instagram.com/p/ttnzLEux3q/

 

ブラウスとスカート #margaret howell 

スニーカー #MHL×converse

コンバースは見た目より幅が狭くできてるのかなあと。寒い時期に履くことも考えてワンサイズ大きめを選んだのですが小指の部分がちょっと当たります。

 

http://instagram.com/p/qYLYDDOx6Q/

 

ちなみに上の白いブラウスはこれです。リネンの袖が五分丈でサラッと着られます。

 

 

 

10月8日 皆既月食のあった日

月食は欠け始めだけで、あとは曇りのためにほとんど見られませんでした。

http://instagram.com/p/t3iBfKux66/

 

この日は朝が寒くてコットンジャケットを着ました。でも通勤電車内では暑くて脱いでしまう。

ジャケット art&science

ボウタイブラウスとスカート #margaret howell

パンプス #chausser

 

 

 

 

10月9日 涼しいけれど蒸した日。羽織りものは薄手のリネンコート

http://instagram.com/p/t6E7tBOx4B/

 

リネンコート #gament reproduction of workers

ワンピース #vlas blomme

デニム #mina perhonen  靴下 #sally scott

靴 #naot

写真ではほとんど見えないけれど、このリネンコートの雰囲気はそうですね、お金のない画学生みたいな感じ笑

 

 

 

10月11日 秋らしいお天気。ブーツが本格的に似合いそうな季節になりました。

 

http://instagram.com/p/t_iCqnOxyE/

 

 

パーカー #kha:ki

スカート #mina perhonen

エンジニアブーツ #chausser

このエンジニアブーツは色違いで3足持ってます。どんだけ好きなんだ。

 

 

 

10月12日 再び台風が近づいてきた曇りの日

 

f:id:tempura-note:20141012183942j:plain
 
カーディガン #margaret howell×john smedley
ワンピース #yaeca
 
カーディガンはこんなVネック。重宝しそうな色形です。

http://instagram.com/p/shqbWPOx6l/

 

 

ワンピースは最近とても気になるブランドのyaeca

直営店3店舗それぞれでお買いものをしてしまったくらい^^;

 

mina perhonenも忘れていませんよ。最近の方向性にはちょっと戸惑うけれども、近々予約したスカートを引き取りに行ってきます。

 

うん、私はやっぱりお洋服好きなんだな。