muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

久しぶりの寄り道

f:id:tempura-note:20150824114026j:image
 

先週の金曜日は久しぶりに残業せずにすんで嬉しい解放感。しかも翌日は休みの週末です。

 
寄り道して初めて入るお店で焼き魚定食。お酒も飲みたくなったけれど、まだ他にも寄りたい場所があったから我慢。
湯気の立つお味噌汁に滑らかな舌触りの冷や奴、そして大根おろしたっぷりの焼き鮭、白い暖かご飯!
これでもう幸せ〜!ですね。ああ、人間らしい生活をしている…と思いました。
 
食事をしながら、窓の外を見ると速足になる人の姿。雨が降ってきたようです。とても蒸し暑い日でしたからね。
でも割と直ぐに小降りになって良かった。少し雨にあたりましたが地下鉄の駅に向かうのです。
 
着いた先は丸の内。大手町の駅からテクテク地下道を歩くほうがゆったりできて良いみたい。東京駅からだと帰宅を急ぐ人々の混雑で目が回りそうです。
 
そして甘いものが欲しくなる頃、新丸ビル地下のゴディバでチョコリキサー♪
すっかり誘惑に負けて宇治抹茶ホワイトチョコを堪能です。
 
さて、ここでやはりお買い物をしてしまいました。
 
f:id:tempura-note:20150824120248j:image
 
ebagosのかごバッグ。私にとっては5年ぶり2つ目です。
なんだろう…私の撮影した写真だとイマイチぼけているような汗
実物はもっと素敵なバッグなのです。
それに口がラッパのように開いた形なので物が出し入れし易いですね。持ち手が1本だから腕に通しやすいのもポイント高しです。
 
次はKITTEのnestRobe
あれこれ眺めて好き空間を楽しみつつ、気になっている品がいつ頃入荷予定か教えてもらいました。
 
ところで冒頭の夜景は、そのKITTEにある旧東京中央郵便局長室からの眺めなのでした。
 
賑やかな空間も楽しいけれど、丸の内界隈のような落ち着いた場所に引き寄せられるのも最近の気分です。
 
ああ、久しぶりに寄り道できて楽しかった。