muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

霜が降りた朝

f:id:tempura-note:20160118001318j:image

ふと気づけば新年も半月過ぎてましたね。
このブログ的には昨年はやり残したことがありすぎました。京都旅行の記録を残そうと思っていたのに…その旅行もすでに一昨年のこととなりましたが。

上の写真は先週連休明けの朝だったかな。この冬はずっと穏やかな気候が続きあまりにも暖かかったのでこのまま暖冬で終わるかと思いましたが、さすがにそうはいかないようですね。
今これを書いている夜、外では冷たい雨がシトシト降っている音が聞こえます。
天気予報では東京でもこれから朝方にかけ大雪注意報も出ているし、さて目が覚めたら外はどうなっていることやら。